【勝手に来た】石丸伸二が国民民主党の選挙カーに!何を語った?

投票日前日のこと。

国民民主党の選挙カーに、石丸伸二さんが登場して話題となっています。

しかも、石丸伸二さんは<勝手に来た>と言われており・・・

石丸伸二さんは何を語ったのかの文字起こしやSNSでの反応をまとめてみました。

目次

概要:石丸伸二が国民民主党の玉木雄一郎の選挙カーに登場!

石丸伸二さんが登場した状況をまずは説明します。

国民民主党の街頭演説に石丸伸二が勝手に来た?

国民民主党の玉木雄一郎による、最終街頭演説。

その際に、石丸伸二さんが突然現れたそうです。

記者「石丸さんがマイクを握っていたが、どういう経緯?」

玉木「いや、知りません。全く知りません。

着いたらいたので、事務方から(石丸さん)がいるので、一言挨拶もらっていいですかって。

ダメって言うわけにもいかないので。どうぞということだけでしたので。

事前の話も連絡も打ち合わせも一切していないので。

本当に本当に知らなかったので。」

玉木雄一郎代表が現場に到着したときは、すでに石丸伸二さんはいたようですね。

また、事前の打ち合わせもなく、勝手に来ていたこともうかがえます。

勝手に来るのもよくわからないし、選挙カーにあげちゃうのもよくわからないですね・・・

勝手に石丸伸二が来た場所は?

31分30秒くらいから登場

東京駅丸の内北口で開かれた衆院選の街頭演説会に現れました。

場所的にもかなり多くの方が集まっていたようですね!

また、石丸伸二さんが登場すると大きな歓声と拍手も起こっていました!

【文字起こし】石丸伸二は何を語ったのか?

では石丸伸二さんは選挙カーに登場して、何を語ったのでしょうか?

東京都民・石丸伸二です。引き続き完全無所属。

今日はこれから大事な飲み会に行こうとしていたところ。
ところが駅通ったらですね、なんか人だかりができてる。でこの場所に選挙カーが止まっててなんか見覚えがあるなと思って。あれ家じゃね?いやこれ待て、とついこの前僕やったな。

これもしかしてパクられてます?責任者!そうだ責任者今横浜から新幹線で移動中だそうです。なのでそのつかの間をおりして皆さんに国民民主党の応援ではなく、大事なメッセージをお届けします。

こういう選挙の時には勝ち負け、当落言葉が出てきます。でもよく言われる、勝ち負けは本質じゃないんです。その候補、その党にとっては勝ちも負けもありますが、しかし有権者にとってはどっちでもいいんです。究極ただ唯一負けがあるとするならばそれは投票に行かなかった人がいるこの状態です。

今回の選挙 盛り上がりを欠いてるかもしれません。ちょっと投票率下がるかもしれません。これが負けです。そこで今日ここにお集まりの皆さんに作戦を伝えます。

今日この後、多くの方はきっと電車やバスで変られるでしょう。その際に気持ち大きめの声で

「明日選挙だね!盛り上がってるらしいよ!ワクワクするよ!」30分から1 時間話し続けてください。
その声が多くの勝者を生みます。

この国の未来は他でもない皆さんにかかっています。
皆さんの力でこの国を動かして見せてください。皆さんに国民に期待します。

石丸伸二さんが語った内容は、ざっくりいうと、

投票に行こう!という呼びかけ。

これに尽きますね。特に国民民主党の応援でもなく、投票の呼びかけでした。

応援演説ではないので、内容的にも本当に勝手に来たのかもしれませんね。しかし盛り上がっているようには感じられました。

石丸伸二が勝手に来たことへのSNSでの反応は?

https://twitter.com/aoniyoshi179406/status/1850290022781768123
https://twitter.com/negi_sander/status/1850283418871095596
https://twitter.com/minstrel_b1/status/1850266318689476755

Xでの評判はもっと冷静にとらえており、

今回の一部始終がどこまでが本当なのか?と疑っているようですね。

石丸伸二さんが投票に関してのコメントだけだったのでまだ良かったのですが、打ち合わせをしていない状況だと、投票率に直結するようなコメントを話す可能性もありますよね。

石丸伸二さんの登場によって、投票数が変わる可能性もありますね・・・

まとめ:【勝手に来た】石丸伸二が国民民主党の選挙カーに!何を語った?

今回は石丸伸二さんが国民民主党の選挙カーに登場したことを紹介しました。

話した内容は、普通に投票の呼びかけでしたが、SNSでは物議を醸しているイメージですね。

衆議院選はどうなるのでしょうか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

色々なことが毎日起こりますが、できるだけわかりやすく伝わるように記事作成を心がけております。

感想やコメントもお待ちしております!

コメント

コメントする

目次