2024年6月19日
東京都知事選挙が20日に告示されるのを前に、立候補を予定している蓮舫議員を含む4人が共同記者会見に参加し、
それぞれ重点として掲げる政策を訴えました。
その際の、蓮舫議員の字が汚いと話題になっています。
今回は、そんな蓮舫議員の文字についてまとめてみました。
目次
蓮舫議員は文字が汚い???
文字は汚いのでしょうか。。。百聞は一見にしかず。まずは見てみましょう!
2024年6月19日
今回の記者会見のものです。
なかなかに特徴のある文字だなと思います。マジックが使いにくかったのかなという感じもしますね。
2016年
<批判から創造>と書かれているのかな・・・
2016年の画像で見つけた蓮舫議員の文字になります。
これをみると、今の方が上手くなったなぁと思いますが、前の方が勢いはあったなとも思えます。
今回も蓮舫議員の文字を見て、世間はどのような反応でしょうか。Xで集めてみました。
蓮舫議員の文字を見て世間の声は?
小池百合子知事の字がうますぎるというのもありますが、
比較しまうとやはり上手いとはいえない字ですよね。
政治家や弁護士など、先生と呼ばれる立場の人は、
文字も綺麗だと信用できてしまいますよね。
字は体を表すとも言いますし。。。
まとめ:蓮舫議員の文字は汚いか
世間の声的には、やはり上手とは言い切れない文字だなと思いました。
私自身は母の影響で、文字が綺麗な人の方が信用してしまうので、政治家は文字が綺麗方が良いかなとどうしても思ってしまいますが、
文字が汚くても、公約や実績で判断される方も多いと思います。
都知事戦、どうなるのか見守りたいと思います!
コメント