2024年7月29日
パリオリンピック・スーとボード女子で、14歳の吉沢恋選手が金メダルに輝きました!
そしてなんと吉沢恋選手がもともと練習していた場所は、公園という情報が。
これにはビックリしましたので、吉沢恋選手が練習していた公園について調べてみました。
吉沢恋選手が練習していた小山公園情報
ここでは小山公園の情報について紹介していきます。
小山公園の場所は?
〒252-0205 相模原市中央区小山4-1
場所はこちらになります。
ただ、最寄り駅の<JR横浜線 橋本駅>から徒歩約15分なので、吉沢恋選手の練習していた公園を見にいくなら、
すこし歩くことを覚悟しておいた方がよいかと思います。
小山公園は、エリアがしっかり分かれている
芝生エリアと、ニュースポーツエリアと呼ばれる、ストリート系スポーツを楽しめる、エリアに分けてありますね。
運動もしやすいように計画的に考えられて作られた公園というイメージが強いです。
小山公園のスケートボードエリアとは
スケートボードのほか、インラインスケート、BMX(バイシクルモトクロス)などが利用でき、市内外から多くのユーザーが集まる人気のエリアです。
広々としたスペースに、本格的なセクションが充実していることもり、キッズスケーターから将来有望なライダーも多く練習しています。
ピラミッド、ボウル、スパイン、ヒップ、バンクtoバンク、コンクリートセッション、コーナーバンク、UFOのセクションを設置。
小山公園HPより
公園と聞いていましたが、かなり本格的な施設がそろった公園となっているようですね!
市内外からも人が集まるということは、それだけ人気もあるし、情報交換も盛んにできそう。
ここで、吉沢恋選手は技を磨かれていたんですね!
まとめ:吉沢恋の練習場所は小山公園!
今回は、吉沢恋選手が練習していた小山公園をまとめてみました。
本当に公園で練習して、腕を磨いていたんですね。それで金メダルまでとってしまうのは
才能もあるし、スケボーも好きなんだなって感じますよね!
これを見習って、ほかの自治体もスケボーエリア作りそうですね!
コメント